すっかり、冬支度を整えた我が家です(^_-)
風邪は未然に防がないとね~

さて、今日は耳寄り情報です♪
本日販売予約が始まる、ドリーン博士&ラドリー・ウ゛ァレンタイン著の
  「エンジェルタロットマスターブック」
古いタイプのタロットへのイメージを取り払う為の色んな魔法をかけてくれた
「エンジェルタロットカード」の真髄を感ることが出来るんじゃないかと思います!

以下、販売元の〔ライトワークス〕説明文より(詳細はコチラを⇒

2012年の発売以来、大ヒットを飛ばしている 「エンジェルタロットカード」は、
伝統的なタロットが持つ深い意味や叡智を損なわないように細心の注意を払いながら、
恐怖や不快を感じる要素を無くして、ネガティブな表現に心が動揺してしまうような、
優しく繊細な方々にも扱いやすくデザインされたタロットカードです。

人生には必ず学びの時期や準備の期間があります。 後で振り返れば必要だったと思える経験も、
そのときには辛かったり閉塞感を感じたりしますよね。 そんな時に、そのものズバリの
「行き詰っています」「災厄の時期です」なんてカードが出てしまったら……
ショックを受けてしまうのは当然のことです。 やる気を失って、ますますその状況から
抜け出せなくなってしまうことだってあるでしょう。

「エンジェルタロットカード」は、伝統的なタロットのルールを踏襲しながらも、
一枚一枚全てのカードが人間の幸せを願う天使たちからのメッセージで構成されています。
ですから、恐怖や不安を感じさせる「警告」のみを伝えるということはなく、
その状況を好転させるための「アドバイス」まできちんとフォローしてくれます。
苦難の時期にこそ前向きに判断する余裕を与えてくれ、乗り越えるための現実の行動に
つなげていくことができます。

「エンジェルタロットマスターブック」の中では、タロットの歴史や用語集をはじめ、
タロットカードが本来持つ物語性に則って 22枚の大アルカナの役割を関連づけて学べる
「夢想家の旅」、小アルカナのスート(水や火といった属性)が表現する性質、
数字が持つ意味、コートカードに表される人物の性格、カードの象徴性…など、
一般的なタロットにも共通する基礎知識を得ることができます。

どの点をどのような意図で伝統的な内容から変更しているかといったエピソードも含まれ
「エンジェルタロットカード」 をより深く理解する助けになります。
さらに本文は「エンジェルタロットカード」に特化した内容として、大天使、エンジェルナンバー、
占星術、具体的なリーディング方法へと続いていきます。

  エンジェルタロット&本

いかがですか?オラクルカードに慣れた方でも、安心しておこなえるようになるんですよ。
もちろん、このマスターブックを手にしたら、理解も深まるでしょうし、
古いタイプのタロットへのイメージも 払拭されると思います。

しかし、私はカードリーディングを自分を知る、もしくは人と人との間での様々な事柄に
役立てるための日々のエッセンスツールとして捉えていますので、
やはり、リーディングをおこなう、その人その人の持つエネルギーや、向き合い方が違うように、
もたらされるメッセージも様々だということを踏まえ、大事なリーディングの『基礎』
知って頂けることで、より深くこの本も理解でき、リーディングをおこなえるように
なるのではないかと考えています。

丁度この本の出版を知ったのが夏頃だったのですが、その時には既に
自身のワークショップでエンジェルタロットをテーマにしてお教えしていきたいと
考えていました。

この本の内容は私が学んだ“アドバンス認定”のプログラムの中にもありました。
受講のあと、本当にエンジェルタロットって素晴らしい!と感動したものです!

今回発売の本で「エンジェルタロット」の奥深さを確かめて頂き、
今後ご縁がありましたら、私のワークショップで更に理解とリーディングを深めて下さいね☆

きっとワクワクしながら“エンジェルタロット”が紡ぎ出す“旅”を楽しめることでしょう~(^O^)

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image