澄み渡る青空が続いたあとの、ここ数日のどんより曇り空は“一旦休止”みたいな
そんな感じがします。今、外はシトシト雨が降っています。
しかし今日は午前中「ブルーソーラーウォーター」を作りました(*^^)v

旧ブログで何度か「ブルーウォーター」のことを書きました。
私は無理のない範囲でしか作っていませんが“新月&満月”には
必ず作る様にしています。

そして、その実感として“これかな”という思いをここの所、感じているのです。
それは、毎年何故か秋口になると口唇ヘルペスから始まり、三叉神経が痛み、
体力低下、あげく風邪をひいて長引く・・・。

夏の疲れがもろに現れ、免疫力が落ちてのことと分かっていて、気を付けるようにも
しているけれど、 毎年恒例になってしまっていました。。
何とかヘルペスよ出ないでおくれ~と今年も祈っていましたが・・・

何せホームページ作りで慣れない夜更かし続きでしたからね・・・^^;
はい。お約束のヘルペス殿がお出ましになりましたのよ。トホホ。。

しかしです!ここからが感動!!
一度もヘルペスが出るようになって何十年の間、一連の流れが止まったことはなかったのに、
何といつもの通り、ヘルペスはデカイのに、強烈な痛みも毎年の半分の日数、
加えては、ヘルペスのみで、延々と続く不調が止まったのです~~

これはもう、バンザイ三唱なんです!毎年何とかならないかと苦しんできたので!
それでね、これは私においての体験なんですけど「ブルーウォーター」
特に“新月&満月”のものが、私の中の“記憶”を浄化することに一役かってくれたのだと
思っているんですよ!(^^)!

もちろん、これは私が感じたものですし、これは“薬”でも何でもないですから、
成分を調べても“お水”のハズです。
これがプラシーボ効果(思い込み)と思う人も居るかも知れませんが、
そこには深~い古からの智恵がこもっているんじゃないかと思うのであります(^O^)

そして“薬”ではないからこそ、じっくりとゆっくりと継続していくことによって
“必要”なことはおこる!と思っています☆

「ブルーウォーター」あるいは“ブルーソーラーウォーター”を初めて知ったのは、
ハワイのメソッドである「ホ・オポノポノ」を実践する中ででした。

   ブルーウォーター

今年になって新しいブルーのボトルを探していた所、有名な占星術師の方の所で
素敵なものを創られていて、それをプレゼントしてもらったことから、
“新月&満月”に作って飲むことを意識するようになりました。

この“新月&満月”に作る“ブルーウォーター”は、その時の月の波動によって、
味も飲んだ後の感覚も違うんですよ!

ちなみに先月の“新月”に作ったものを飲んだ私の母は、「あれ?このお水美味しいね~」と、
何も知らないで飲んでいる母ですが、味にはうるさい人なので、格別に美味しいのが
分かったのでしょうね!

私もこの時の“ブルーウォーター”がとっても美味しいな~って思ったので、
大半は飲用にしましたが、ほんの少しお風呂に入れました!
うふふ・・・お肌がしっとりしましたよん(^_-)

ホ・オポノポノでは“ソーラーウォーター”つまり日中の気を取りこみ作ることを
本などでも書いていますが前述の有名占星術師さんのサイトによれば
“新月と満月”に作る「ブルーウォーター」は、それはそれは素晴らしいとのこと!

“ソーラー” “新月&満月”飲み比べて感じてみて下さいね~
このブログにも作り方を下記にて載せておきますね!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  ※あくまでも自己責任において作り、お試し下さいね。

〔ブルーソーラーウォーター〕

(1)青いガラス製のボトルを準備します。
  ※ブルーのガラス瓶でること(ペットボトルはダNG!)

(2)水をボトルに満たす。このとき使う水は、水道水でも良いとも言われていますが
   やはり衛生的にもミネラルウォーターをオススメします。お安いものでいいですよ。

(3)ボトルに蓋をする。
  ※金属製のキャップは避けてください。ペットボトルの蓋のような感じでもOK。
   もともと金属製のキャップがついていたボトルは、ラップと輪ゴムで蓋をしてもOK。

(4)水を入れたボトルを太陽光に1時間さらす。※それ以上は置かない事。

  ※ガラス越しでも曇りの日や雨の日でも大丈夫♪ 雲の上には太陽があります。

作る場所は日光が入っている場所。窓辺が一番ベター。
飲んだり、お料理したりするものは、出来あがったブルーソーラーウォーターは
冷蔵庫で保存して下さいね!そして必ず1日以内で使い切ること!

〔ニュームーンウォーター/フルムーンウォーター〕

(1)~(3)まで同じ。

(4)2時間以上、月光浴をさせます。

※忘れてしまっても、出来れば日が上がるまでに取りこみましょう。
月光浴のタイミングは陽が落ちてから日が昇るまでの間であればOK。
もちろんお月さまが見えなくても(新月は当然見えません)大丈夫です。

作る場所は、ベランダかお庭、もしくは窓辺。外に置く場所がないなら
窓に近いところでOKです。
できたブルーウォーターは、できるだけ48時間以内に使い切ってください。
常温で飲むことをオススメしますが 時期的に心配な場合は冷蔵庫へ。

飲み水として、そしてお花にあげると元気になりますよ~
他、新月と満月のは、お風呂に混ぜることを特にオススメします!
お料理にももちろんOK!
でも、そうなると沢山ボトルを用意して・・・と、ストレスになるのは良くない!
無理なく楽しくね!何よりも味がとてもまろやかで美味しいですよ~

    ごめんなさい。
      許してください。
       愛しています。
         ありがとう。

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image