ここのところ集中モードが続いていたので、少し頭を空っぽにする必要性を感じ、
寒い日でしたが先日、近くのお気に入りの公園の樹を見に行きました。
今回は話し掛けて、何かの答えを求めるのではなく純粋に“癒され”に♡

暫く見上げていると冷たい空気を肺一杯に吸った体は、色んな思考だらけになった
私の頭の中や知らない間に取り込んだ要らない感情を外へと引き出し、放出してくれました。
そっと感謝の言葉をつぶやいて、ゆっくり又、頭が回り始めるのを感じながら
家路につきました。

樹をじっと見つめていた時に、いつも感じる私の守護天使と、守護動物を強く感じ、
その夜は改めて日々のお礼を言いました。

この“守護動物”ですが、元々は私の守護天使の1人だったんだと思います。
思いますって、おかしな言い方ですが、数回受けことのある“ヒプノセラピー”でも
見ましたし、自身で過去生を見た時に、その意味を知りました。

ご存知の方もいると思いますが、私はイルカが大好きです!
ただ、大好きというだけでなく、このイルカこそ、ず~っと私のそばで守護して、
共に過去生から居てくれる大切な存在なんです。

このイルカとの“絆”については、とても長い話しになるので、簡単に話すと、
いくつもの過去生で一緒ですが、一番色濃かったのは、ある過去生で私が未来への
希望と絶望の狭間で、海に飛び込んだ時に、海底で見つけた“あるもの”をずっと
持っていてくれていること、そして海から助け出してくれたこと・・・
この場面は夢でも何度も見ています。

私が創る“Arion Shower”のボトルラベルを描いて頂いた画家の“真佑良さん”には
その“あるもの”を、忠実に描いて頂きました(^J^)

そして、サロン名につけている「Arion」という名の由来ですが・・・
初め名前を考えている時に、天使から“神話”というメッセージを何度も受け、
膨大な中から、興味を引きそうなものを毎日、少しずつ読みました。

そんなある日のこと、“イルカ”が登場するものがあり、その内容に妙に懐かしさと、
“知っている”感覚が後から後から湧いて来て、その中にあった名前をつけました。

[海に落ちた詩人の“アリオン”を救ったイルカ]
後にこのイルカは功績を称えられて南の空の星空となりました☆

 イルカと少女

イルカは“海の天使”とも言われますが、本当にそうなんだと思います。
いつも私のそばで、私が人生を“笑って楽しく”生きるようにと教えてくれます。
目に見えるとか、見えないとか関係ありません。
澄んだ空を、しばし見上げて、自分がこの世に生まれ落ちる時のことや
もっと、もっと前のことに思いを馳せてみて下さい。
きっと、ずっと一緒に居てくれた存在を感じることができると思います。
そして、感じたらそのことをただ“受け容れて”みて下さいね!

久しぶりに“マーメイド&ドルフィン”のカードを引いてみました(^^♪

  IMG_5666

  『Break Free』“殻を破る”

今まで当たり前だったことや習慣は、安心できて心地よいものです。
でも、今までの習慣の枠から飛び出してみたらどうだろうかと
このカードはたずねています。
新しい冒険をしましょう!

イルカのカードですから“イルカらしい”というのはおかしいですが、
でも、イルカはいつも一貫して、「楽しむこと」「冒険」など、
私たちが生まれてきたことの意味を思い出させてくれます。

社会の中で様々なしがらみがあったり、家庭においても然りなことが多いですよね。
しかし、そのしがらみから解き放たれるには、ちょっとした“冒険心”を出して、
“勇気と希望”を掲げて、殻を破ることで可能なんだよと教えてくれています!

さあ、もうそろそろ“スピードの時代”への本格的な舵が切られますよ~
古い体制や考えを解き放ち、身軽になって“イルカ”のように“enjoy”しましょう♪

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image