皆さんお元気ですか?
猛烈な寒波により、豪雪など行動するにも支障をきたす天侯が続いていますね。
私の住む辺りは雪こそ降って居ませんが、暖房をしっかりしていても、
底冷えがして、疲れもたまっていたせいか、風邪ではないものの、体に力が入りません^^;

しかし、12月は何かとすることはあって、急を要することにだけ集中して、
雑用は出来る限り、後廻しにしようと思っています。
この間に体調が戻ってくれたらと願うばかりです!

でも、こんな時に“フラワーセラピー”をと思い、数日前に瞑想をしながら
今の自分を助けてくれる「花」と通じてみました(*^^)v

すると・・・この時期にピッタリの「ポインセチア」でした!
正直、疲れているから“赤色”の花は想像していなかったのですがね~

 ポインセチア

ポインセチアは伝統的なクリスマスの花で、そしてそれは、エネルギーを感じて見れば
不思議なことではありません。この花は貴女を人生の目的にかなう道に導き、
歩みを進めるたびにあなたが幸せを感じるように働きます。
自分の中心軸を整えるために、年末にこに花を使いましょう。
新年は素晴らしいチャンスに彩られることでしょう。
       (『フラワーセラピーガイドブック』より)

聖なる色をしていることもそうですが、この時期に咲き誇るこの花の
“聖なる使命”を瞑想の中で感じることができました。
私に伝えてくれたメッセージは・・・

「混沌としたような物事の中にある輝くものを見失わないで下さい。
 凛として前を向いて進みなさい。」

とても美しい音楽のようなメッセージでした!
元気の出る色ですが、この花には強さと共に清浄なるエネルギーが満ちていて、
自分の“使命”を充分に心得ていて果たしているように感じました!

何だか、襟元を正されたように感じ、又しっかり頑張ろうと思えました!
どうぞ皆さん!クリスマスの聖なる花の力を借りましょう~
体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね(*^_^*)

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image