お正月気分も早々と抜けて、今年も疾走の予感・・・
そんな中で、真剣に“今”の自分の立ち位置を再確認する時間を持てたことは、
これから進んでいく上で、とても良かったと思っています。
今年もまだまだ変容していくと思います!どうぞお付き合いの程、よろしくです

今年は何かが変わりそうな・・・そんなことを感じていると・・・
何とまあ、うちの“小さいおっさん(妖精)”の姿(ビジュアル)が変化していました~~
ビックリのイメチェンなんですよ~

これまでは、ハリポタに登場の屋敷しもべのドビーにそっくりでしたが、
今年のお正月の夜にやって来た時に見たら・・・オヨヨ
“小さい騎士”になっているじゃあ、ありませんか~
これはもう、今年に掛ける期待が膨らんで来ましたよ~皆さん、いざ!
・・・って、この掛け声、今年何度もしそうです

さて、以前のブログにも少し書いたことがあるのですが、今のリーディングのお仕事に
繋がっていく前の私は、小さい頃にあった不思議な体験や能力については、
大人になってから、意味を知った訳で、その意味を探求する初めのキッカケが
ご尊敬申し上げる「ブライアン・L・ワイス博士」の著、『魂の伴侶』でした

この本を初めて目にしたのは、もう何年も前のこと、知り合いと待ち合わせ時間の
時間つぶしに、ふと立ち読みしたのか始まりでした。
すぐに引き込まれたものの、時間が来てしまい、その後忘れていました。

そして、ある日のこと、テレビからどこかで聞いたことのある内容が聞えてきて、
よく観ると、あの本のことを特集していました!
ずっと心にあった、あの本の内容に、もう待っていられず、すぐに本屋さんへ行きました

それからは、何十回となく何度も何度も読み、周りの友達にも、プレゼントをしたり、
今でも時間があると読んでいます。いつ読んでも、新たな発見があるのが不思議です
とにかく、説明のつかない位、私の心が救われる思いがするのです。

その後は、博士の『前世療法』など、何冊か読みました。
その辺りから、私の不思議体験は人生の中で、加速して行ったように思います

ワイス博士は科学の世界で権威のある方ですので、“前世”などといったことには、
初めはとても懐疑的だったということですが、それは想像できます。
しかし、実際に療法を進めていく中で、“それ”を学んでいくのです。
ここには、凄い葛藤があったのだろうと思います。

博士は本の中で「前世を信じている必要はない」と言っています。

  魂の伴侶

「前世療法がうまくゆくためには、患者も医者も前世を信じている必要はない。
しかし、試してみると、病状の改善が現れることが多い。そしてしかも、霊的な成長が常に、
必ずもたらされるのだ。」

「一つの人生で犯した罪は重要ではないのだ。大切なことは、その人生から罪悪感を感じたり、
いつまでも思い悩むことではなく、その過去から学ぶということだけなのである。」

「私達の恐怖の多くは、未来ではなく、過去にその原因がある。
私たちが最も恐れているものごとの大部分は、すでに子供時代か、
または過去生で起こったことなのだ。しかし、私たちはそのことをすっかり忘れているか、
ほんのかすかにしか覚えていないために、それと同じひどいことがこれから先、
現実化するのではないかと恐れるのである。」

「過去生をありありとくわしく思い出すのは、そうあってほしいという願望でもなければ、
また、患者がそうした思い出を欲していて、気分が良くなるために、勝手にイメージを
作り出しているわけでもない。思い出したことは、過去に実際に起ったことなのである。
思い出された事柄がとても明確で正確であること、それに伴って起る感情の深さ、
病状の改善、思い出したことによる人生の変化などは、いずれも、その記憶が真実であることを
物語っている。」

「過去はすでに終っている。そこから学ぶことを学び、手放せばいいのだ。
未来はまだここにない。未来に対する計画をたてるのはよい。でもそのことを心配して
時間をむだにしてはいけない。心配は必要ないことなのだ。すでに起ってしまったことを
気に病むのをやめ、起らないかもしれないことを心配するのをやめた時、
あなたは今という瞬間にいることができるのだ。
その時、あなたは人生の喜びを十分に体験し始めるだろう。」

「ただ、将来について、あまり心配するな、と言っているのだ。
今日の今、あなたの幸福を見つけてほしいと思う。皮肉なことに、瞬間瞬間を健康的に
幸せに生きていれば、おそらくあなたはもっと長生きできるだろう。」
     ワイス博士 『魂の伴侶-ソウルメイト』抜粋

この本をどのように受け止めるかは、人それぞれだと思います。
ただ、私はこの本がキッカケで、“自分のルーツ”を垣間見ることが出来ました。
もちろん、それで抱えていた問題に対して、真っ暗だった場所に突然光が射しこんだ訳ではなく、
それまで、やみくもに忌み嫌っていた人生の苦しさを、そのままで受け容れることが出来、
“これも又人生なり”と、それからは今日まで希望を失わずに来れたように思います。

ここ10年位のことを書けば、過去も含めて一冊の本でも書けるかも~って思う程、
色んな思いをしました。
思い返すと、苦しい時でも、必ず“蜘蛛の糸”は、垂らされているのだと思います

この本を読んだことのない方は、今年是非、手にとってみて欲しいなあと思います。
そして、読んだことのある方も、“今”の自分でお読みになって下さい

今年は博士が来日されて、大阪と福岡でワークショップがあります
残念なことに、私は行けませんが、いつかお会いしたい内のお1人です。
あとはハワイの“イハレアカラ・ヒューレン博士”
そして、ご存知の“ドリーン博士”ですが、ドリーン博士とはお会いしたことがないけれど、
繋がっている感覚があるので、生きている内が無理でも、又ご一緒できる・・・
そんな気持ちです

そして、尊敬するドリーン博士の新しいオラクルカードが来月出るのですが、
それが、ブライアン・L・ワイス博士との共作による「パストライフオラクルカード」
昨年秋にこのことを知った時、このカードを手にする時、私のその時の状況が、
又、新たな変化を見せるだろうと漠然と感じていました!

実際、その通りになりそうな予感がしています。
先ずは、このカードは私自身を、もう一度見つめ直す為に使っていきたいと思います。

と言う訳で、今年も導かれて進んでいくことを実感している今です。
気持ちを引き締めつつ、目に見えるもの、見えないものを心の眼で見つめていけるよう、
歩んで行こうと思います

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image