ここ数日の春のような陽気に、外へ出ると思わず深呼吸をして胸いっぱいに空気を吸い、
何もないのに、思わず笑みがこぼれたり・・・怪しい人のようになっている、ワ・タ・シ
目にした人には怪しまれても、自然の行為ですから、どうかお許しを!

とはいえ、今日は一転して曇り空で時折、雨もポツリポツリ・・・
気温の方も今週は又もや低くなる模様。。
春の先取りは、ほんの数日でしたが、俄然やる気も出て来たし、本番の春まで、
体調も管理しながら、頑張るぞ~~と、1人で盛り上がっている、ワ・タ・シ

つい先日のこと、腰痛やら、ものもらいやら、短期間の“絶不調”を味わっていた時、
毎日父の所へ行くので、万全でいようと心掛けているものの、こういう時は困りもの・・・
行かないという選択もあるのですが、毎日状態も違う父だから、出来る限り
娘の顔を見せて、寂しくないようにしてあげようと、ただその思いでいます。

今の時期だと、マスク着用は義務付けられていますが、今回ものもらいが出来、
もし、父に何かあるといけないので、普段は眼鏡をしている私ですが、
眼帯は嫌だったけど、しっかりキツメに眼帯も付けて、ビニール手袋もして、
衛生にぬかりのないようにしました

そんな私を見ていたスタッフのお一人が、もう治った今は普段の格好なのに心配して、
昨日わざわざ部屋へ来て、「少しいいですか?」と言って、何だろうと思っていたら・・・

「香奈子さんのお気持ち、すごく分かります。いつも何も言わないけれど、
これまでのことを見ていないけど、長いこと辛かったでしょう?
私たちは仕事です。でもね、いくら仕事とはいえ、私は愛情を持って接しているつもりです。
家族さんとは又、違うけれどね。香奈子さんを見ていて、最近疲れているんじゃないのかなあ?
お父さんのお薬のことで悩んでいるだろうし、と思っていたのよ。
どうか、もっと気持ちを楽に持って下さいね。心配なことは我慢せずに話して下さいね。
もっと、自分だけの時間を持って下さいね。」

この他にも色々言って下さいました。私は、言葉も出なくて、ただ泣いてしまって・・・
本当に有難かった。正直、父の介護生活が始まって今で10年ですが、
この間に色んな介護関係、病院関係の方々と接してきましたが、このスタッフKさんが、
初めて私の心の中の誰にも見せなかった“闇”に光を与えてくれました

Kさんとも話した中で、「専門職とか言う前に、人としてが大事なんです。」というところに、
“ああ、こういう人に出会えてよかったなあ~”と、昨日の夜は思い出しては又泣いて
父のことも、子供のように戻って行くだけだからと仰っていましたが、ほんと時々
駄々っ子のようになる父には困ったもんだ~です

こうやって、素晴らしい1人の尊敬する人と出逢い、心に寄り添って頂けたことで、
私は先取りの春と相まって、やる気がみなぎって来た所です
今年は、ちょっとこれまでとは違う“動”の時代に相応しい年にするぞ~って思います。
その始めに考えていることがあります…それは、ちょっとお待ちを!お楽しみに

もうすぐ節分ですね~段々2015年も昨年までの名残とおさらばしていく時期です。
それにつれて、心も身体も外へ外へと向いて行きます。
思ったことを行動に移せるように、“情報”というものにも敏感になっておきたいですね

  節分

さて、そんな私の周りでも、着々と行動を始めている仲間たちがいますよ~
ご紹介させて下さいね

第3回 Happy Art 倶楽部の水彩画レッスン≫ 2月15日(日)

今年初のペンと水彩画レッスンです。気軽に楽しく絵を描いてみませんか?
自分の描いた絵を自慢したくなるって、マジいいですよね~~
こちらは、日本画家の“真佑良さん”の、第3回目となるイベントです!
詳しくはFacebookのイベント情報をご覧下さいね。
この情報を作成しているのは、我らが“cooさん”です!

イベント情報 https://www.facebook.com/events/1523167261277441/
真佑良さんのHP Vibrant Arts http://www.vib-arts.com/
cooさんのblog 暇つぶし(?)親バカ日誌 http://coocoo.blog22.fc2.com/

~~~*~~~*~~~*~~~

トレガーカフェ in Osaka (吹田)≫ 4月12日(日)

マクロビ・スイーツをいただきながら、楽しくまったりトレガー体験してみませんか?
お笑い(?)も得意のナニワのボディーワーカー“基子さん”と、
素晴らしいマクロビのお料理を創る“Mikakoさん”による、体に美味しいコラボが実現!

イベント情報 https://www.facebook.com/events/1544107892517460/
基子さんのHP 関西・癒しのネットワーク&トレガーアプローチ http://www.kansai-aroma.net/

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image