先週から父の所へ行ってから、母の所へ行く日々が始まり、母が慣れない病院生活に
少しでも過ごしやすいように必要なものを持って行ったりと、1週間はあっと言う間に
過ぎて行きました。

その間、ほんの少し私自身疲れを感じることがあり、何となくその時に思ったのが、
もし、私が体調を崩してしまったら・・・と考えてしまい、すぐに打ち消しましたが、
思えば元々体力のない私が、父の介護を何年も出来ていたことは、
本当に奇跡だったなあと、守られてきたことを実感しました

一日はあっと言う間に過ぎていますが、夜はできるだけ、ボ~っとするように努めています。
いつもなら、母が居て寝るまでの間、おしゃべりするのをただ聞いていることが多かったのですが、
今はその声もなく、良いのか、悪いのか、本当に色んなことを見つめる時間になっています

いえ、これは怪我の功名ということで“良いこと”として捉えようと思います
中々自分だけの時間を持つことが容易ではなかった数年間でしたので、
この今を大事に使わせて貰おうと考えています

日々の中にある、奇跡に近い形での「守護」があってこそ、“平凡に見える生活”があったこと、
両親が別々の場所ですが、それでも今、生きていて命に別条はないことなどをしみじみ思うと、
本当に心から感謝の気持ちが湧いてきます。

同じことをただ繰り返している毎日のように思える時があったり、周りの人がキラキラと眩しくて
自分だけが取り残されているように感じたり・・・それこそ、そんな感情の渦の中に
取り込まれていた時期が私にもありました

今も、その時とそんなに変わりない日々だけど、もうそんな感情には陥らなくなりました。
それは、本当にいつ何があるか分からないということが、この数年で色んなことを通じて
身を持って知ったからです。

どんなに単調に見える日々でも、昨日と同じことをしている今日であっても、
1分1秒とて同じではなく、私は日々進化しながら生きている
人の数だけ人生の歩みはそれぞれにあり、全てが尊いんだと知ったんです。

だから、“平凡”が怖くないし、きらめいている人に心から拍手を送れます
以前の私は“人と同じ”でないことが怖かった。。
でも、やっと今、“私は私”でいいんだと自分にも、人にも言えるようになりました。
そんなことを、突然やってきた1人の時間の中で思っています

この時間は、きっと無駄にならないだろうと感じています。
これからの私に、自分で期待をかけちゃいます~

折しも、少し前からFacebookでは「感謝のバトン」という、5日間3つの感謝を綴ってUPし、
自分が終わると3人へバトンを渡すというものを見掛けるようになりました

私にも先日バトンを是非受け取って欲しいと回ってきたのですが、現在の私の環境では、
リーディングのご依頼も承っていて、時間的にどうだろうか?と考えました。
そして次へのバトンを渡すのも、しっかりと渡したいし・・・
とても残念だけど、今回は辞退させて頂くことにしました。

でも、このバトンのことは、とっても良いことだと思っているんですよ。
誰が考えて回したのか知らないけれど、こういった“感謝”する気持ちを自分の中に
再認識することって、本当に大事だと思うし、「和を以って貴し」って言葉も浮かんできました。

私自身、3つの感謝を5日間、どれを選ぼうかと思う位、我が人生、生まれた時から
“感謝”することだらけです

私に是非バトンをと言って声を掛けてくれた友人の暖かく優しい心に感謝します。
いつも、私を応援し、励ましてくれる友人、ブログやFacebookをご覧になって下さる方々の
優しさに支えられて頑張って来れて、感謝です。
私の大事な両親、弟達家族、親戚・・・感謝しています。
突然見つかった頭の腫瘍の時、本来なら精神的に崩れる所を、父の介護の方が心配で、
私を強くしてくれたこと、綺麗に除去手術をして下さった医師、入院中に人生の転機を
迎えたことは生涯忘れないこと。感謝しています。
ドリーン・バーチュー博士、ブライアン・ワイス博士、イハレアラ・ヒューレン博士・・・
他、この世に素晴らしい学びがあることを教えてくれた先生達に感謝します。

本当はもっと、もっと感謝したいことがあるのですが、それは目に見える形での
表現に留まらず、今後の私の進む道で表していけたらと思います。
いつも、どんな時も私を見守り、導いてくれる天使達に心から感謝します。
あっ、忘れちゃいけなかった、“小さいおっさん”にも感謝します。

そして、私、“香奈子”へ・・・小さい頃から神経質で、悲しいことも1人で抱えてたね。。
大人になるにつれ、人が泣いている姿を見るのが辛くて、消えたいと思ったこともあったね。。
自分が身動きとれない状況になってからここまで、よく頑張ったね!感謝しています。
これからも人と交わり成長していこうね!そんな“香奈子”が大好き

 パンジー

今日、お花屋さんで真っ先に目に止まった、「パンジー」
フラワーセラピーでの、この花は、クレヤボヤンス(透視能力)を司る部位である
“サードアイチャクラ”を開きます。

どうして、いつもはスイートピーやバラが一番に目に飛び込んでくるのに、
この花なんだろう?と、感じてみました

私の“変化”の時をサポートするために今、大事な花なんだと思いました。
“物事の本質”を見極めること。物事には、真正面から見えることとは別に、
隠された側面がある場合があり、そこを視るために“第三の眼”をクリアーにすること。

じっと見ていると、“サードアイ”に風が吹く感じがします。
慌てずに、じっくりミクロ単位でも日々進化していきま~す

~~~*~~~*~~~

これより、この時期から“動く”ということを意識することがとても大切になってくると思います。
そこで、友人でもある素晴らしいボディーワーカーの“基子さん”のイベントをご紹介させて頂きます。

本年は“トレガーアプローチ”のトレーニングコースが大阪で開催されるということで、
どうしても地域的に参加が無理だった方にも朗報なんですよ~

少し前にも基子さんとメールのやり取りをしている中で、彼女の“トレガー”に対する
思いであったり、彼女自身が“トレガー”をとても“愛している”ことが伝わってきて、
「ああ、こういう人から学ぶことで、その“真髄”というものを感じることができるんだろうなあ」
そんな風に思い、友人であっても、カリスマ的な彼女の大きさに、
改めて心から尊敬の念を覚え、心から応援したいと思いました

そして、当ブログをご覧になって下さる方にも、是非2015年の本格的始動の大きな一歩に、
素晴らしいボディーワーカーの“基子さん”によるトレーニングコースをご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いします

≪トレガーアプローチ<レベル1>トレーニングコース・大阪≫
2015年3月7日~9日+3月20日~22日の6日間

イベント情報 https://www.facebook.com/events/588936591206670/
基子さんのHP 関西・癒しのネットワーク&トレガーアプローチ http://www.kansai-aroma.net/

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image