雨の日が続いていますが、少し前のように寒さを感じないので、有難いです。
ただ、この時期は折角の桜の花が散ってしまうので、願わくは弱い降りにしておくれ~と、
空に向かって呟いています

本日2015年4月4日21時05分は、天秤座に位置する満月です

今回の満月では、皆既月食が起こります
日本全国で、開始から終了まで全経過を観察することが出来るんですよ~

肉眼でもわかる本影食の開始は19時15分
この頃はまだ薄明るく、低い位置にお月様がいるため、少し見づらいかもしれません。
でも、月食が進行するとともに、お月様が高くのぼっていきますので、見やすくなっていきます。
 20時54分頃には皆既月食が始まって、「赤黒い満月」を観察できるはずとのこと

・・・しかし・・・雲行きがどうも怪しいです・・・こちら大阪は今朝は雨が止んで喜んでいるのですが
どうやら夜には又雨が降る模様。。
でも、それはそれ。満開の時期に月食という“幽玄”な天体ショーは目に見えずとも
そのパワフルエネルギーは確実に降り注いでいます。意識を向けて浴しましょう~

今回の皆既月食は、12分後に元のお月様に戻り始めます。
22時45分には地球の本影が月を通り抜けて、月食が終了します。

月食は、あなたの奥底に今まで眠っていた、願いや感情が浮き出てきやすい時
この「願い」「感情」に気が付くことで人生における、新しい生き方が分かり、
何か人生の転機が訪れるかも知れません

それでは「どんな時にも見守り 注ぎ続けてくれる月の光」のように・・・
4月満月の『ムーンライトリーディング』を心をこめてお届けします

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

『ムーンライトリーディング』 4 月 4 日 ~ 4 月18日

 4月満月RD

*『花音』“そのままで、ありのままで。あなたらしくあれば、それだけで。”
*『和顔』“心は表情をつくります。表情は雰囲気をつくります。”
*『藤飛天』“二度とない人生です。あなたらしく、羽ばたいてください。”

左のカードが現れた途端、何かとても懐かしいような気持ちになりました。
それは、私が子供の頃の学校が長い休みに入る時の記憶・・・
純粋に“さあ~何をして遊ぼうかな~”と、心を躍らせていた頃・・・
何を見ても、何をしても“祝福”されているような気持ちがあったように思います。
大人になって、そんな感覚がない訳ではないけれど、日々の中で忘れてしまっています。
“子供”のような心は誰の中にもあります。忙しい毎日であっても、一日くらいゆっくりと、
“純粋に心躍らせて遊んでみましょう~”

昔、教えて頂いた仏教の徳積みのお話を思い出しました。
その中で誰もが出来て、実は一番簡単で、一番難しいもの。。
“和顔施”です。人の心は表情に本当によく現れますね。
ただ、笑顔を施すだけでなく、真心をこめて笑顔を施すのは素晴らしいこと。
柔和で人を包み込む笑顔を向けられると、悲しみも怒りも癒されますよね。
いつも、笑顔でいることは難しい・・・だからこそ、笑顔で居続けることは尊いと思います。

春分の日が過ぎて、過ぎていく流れが早く感じます。そのエネルギーも強いです。
今日のリーディングは正に、そんな早い流れの中で“丁寧に生きる”ということ、
そして、この世に生まれたことは奇跡に近く、例え辛いことがあったとしても、
覚悟を決めて、自分を磨く人生と思えば、“苦”“楽”に変わり、“智慧”になると、感じました

新しいサイズでの「観音力カード」のリーディングは、ブログでは初めてです。
他のオラクルカードとは、リーディング中の向き合い方が、自然と違ってくるようです。
観音様の慈愛を感じながら、優しく諭して頂いているような、不思議な感覚です

素晴らしい月食の宵に、純粋な心で祈りましょう

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image