寒の戻りと聞いてはいましたが、いや~寒いのなんのって
こちら大阪は雪こそ降りませんでしたが、真冬のような冷え込みに、春仕様になりつつあった体が
悲鳴をあげてしまいそうでした~

あと数日は、寒いようですが、徐々に回復していく模様
寒暖の差が激しい時は、体調管理には充分に気を付けましょうね

さて、今日は私自身だけの中だけのことと思っていたのですが、どうやらそうではないようなので、
書いておこうと思います。

先日の満月(皆既月食)の、当ブログの記事をお読み頂けたでしょうか?
そこにも書いた様に、今回の満月は皆既月食という満月の特別バージョンであり、
占星学的にも、非常にパワフルな配置での満月でした

満月の日は、“浄化”のエネルギーが強く、“不必要なものを手放す”のに向いています。
今回の満月は、そのエネルギーが特別強く、しかも今は“火の時代”

今回の満月の前後で、何か変化を感じている方はいますか?
人によって現れ方は違うと思いますが、突然の体調不良があった方が多いのでは
ないかと思っています。あと、もしかすると、これまで普通だったことが変わったり、
環境がガラッと変わることになったり・・・などなど・・・

私自身は、いつもと変わらない感じだったので、今回の満月は、穏やかに過ぎそうだと
思っていたのです・・・が・・・違いました~

満月から2日後の夜、それまで何ともなかったのに、突然体が震えて異変を感じ、
すぐに横になり、何とか体温計を取り、測ると“38.8度”もあり、頬も熱い。
何?これは?・・・喉がカラカラでお水が飲みたいけど、体がだるくて起き上がれない

それでも必死で膝で進み、ペットボトルの水を取り出し、注ごうとしたら・・・
手に力が入らず、ほぼ2Lを、台所の床にザブ~ン
体が濡れない様にして、とにかく別のを飲み、こぼしたのはそのままにして、布団の中へ。。

そこからは、熱で朦朧としていたように思いますが、“大天使ミカエル”始め、
色んな大天使を夢中で呼んでいました。
夜中の3時、ふと体が軽くなり、震えもおさまり、熱を測ると、ほぼ平熱に。
身体も、不思議なほど、いつもと変わらないのです。

朝起きて、少しでもしんどかったら、その日はどこにも行かないでおこうと思いましたが、
いつもと変わらず動けました。これは、最近の私への注意信号かなと思っていましたが、
そればかりではないんですね~

さきほどから書いているように、今回の満月のエネルギーの“浄化作用”、
しかも特別バージョンですから、とにかく凄かった~

突然の高熱からのあと、瞑想をして自分と向き合い、天使達に色々聞いてみました。
今回私がとても深く感じたのが、“浄化”という意味をとても理解できた気がしたということ。

最近の私は、母の入院が長くなっていて、毎日嫌だという母を心配し、
毎年この時期は父の状態も不安定で、一日が終わると今日何をしていたっけ?と、
思うほど、何が何だか分からずの毎日でした。

高熱は大きな“浄化”の現れ。しかし、どうしてここまでの浄化が必要なのか?
深く向き合っていくと・・・腑に落ちたことそれは、蓄積した“不安”というものが心と体に、
新しい風が入って来ようとするのを阻んでしまっていた

高熱が早く過ぎ去り、跡形もなくなったのにも、大きな気づきがあったからだと思います。
“不安”は誰にも大小あるものです。しかし、物事が進まない時に自分と向き合い、
自分の中に“不安”がないか?を見つめ、そこを消そうとするのではなく、
自分と“折り合い”を付け、「覚悟を決めること!」

それは上手くいくかどうかなど関係なく、とにかく“覚悟を決める!”そして進む!
そこには不安は完全になく“手放す”ことができています

いかがでしょうか?これは私の“浄化”を経て、“新たな風の通り道”を見つけた話しですが、
人は誰でも“自分哲学”を、探求して大切にしていくことが“自分を大切にする”ということでは
ないでしょうか

ここで一枚カードを引いてみますね

  クラブアップル

【クラブアップル】『New Idea』“新しいアイデア”

このカードは、正しい道に立っていることの確認としてもたらされます。
自分の感覚を信じて、考えたことを進めて行きましょう。

やはり、天使達はいつも見守り、導いてくれているのですね~
“やる!”と決めたら、信じて進むことです。
進めないとしたら、それは“風の通り道”を塞いでいるだけなのですよ~~

と言う訳で、熱があったあくる日、母の所へ行くと、リハビリで褒められ、
退院の話しはまだだけど、もしかしたら、もう大丈夫かも知れないと言われたよ~と、
久しぶりに明るい笑顔が見れました

物事ってすべてが繋がっているんですよね~
いや~、しかし高熱の時にお水をこぼした後始末だけは、なくなりはせず、
朝、必死で掃除した時は、なんで熱なんか~って、思ったんですけどね~

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image