梅雨で毎日雨が続く所もあれば、こちら関西のように、雨の日がそんなに続くこともなく、
今年は出掛けるのが困ることもなく過ごせていたり、日本は本当に縦に長いのだなあ~と、
実感します
そんなある日のこと、関東の友達より、美味しいものが届きました~

 焼きかりんとう

“焼きかりんとう”というので、封を開けてみて・・・え?これがかりんとう?
色は綺麗な紫色なんです~口に入れると、程良い甘さで硬過ぎず、母が大喜び
サツマイモの味がほんのりして、パクパクと食べ進み、直ぐに少なくなっちゃいました~

本日は1年を24等分した「二十四節気」のひとつで、黄道上において太陽の中心が「夏至点」
通過する“夏至”の日です
国立天文台によると、2015年6月22日の午前1時38分。真夜中ですね

真夜中に夏至?変な気がしますね。。
これは、空に夏至点という点があって(決められていて)、そこを太陽が通過する時を
夏至の瞬間とするため、夏至の瞬間に、昼間の国もあれば、日本のように真夜中の国も
あるということですね

西洋の夏至は、男女の伴侶との出会いを祝う風習が多いようです
日本には、全国的なお祭りや風習は、特にないのですね。。
いくつかのお祭りはあるそうですが…。

これは、日本は梅雨の最中で、夏至の日にお日さまを見る確率が低かったから
ということもありますが、昔、日本人のほとんどが農業をしていた時、夏至の頃は、
大切な田植の時期だったからですね

太陽がもっとも力を増すことから、スピリチュアルな世界でも重要視される夏至です。
豊作祈願がメインとなる日本の夏至と違って、西洋の夏至は「神託」を得るための時期
という印象があります。フィンランドでは夏至の夜に古いリンゴの木の下に座ると
未来が見えるといわれていますし、リトアニアでは花輪をなげることで婚期を占うという
風習があります。また、ギリシャではイチジクの木の下に自分の持ち物を置いておくことで、
将来の夫を夢に見ることができるとされているんですって~

今年の夏至は、西洋の風習をまねて、神託を得てみませんか?
特に「愛」や「将来の伴侶」に関連したものが効果的なようですので、
オラクルカードやタロットカードを使って、そのようなロマンスに関連する神託を得ると、
いつもよりもさらに深いメッセージが得られるかもしれませんよ

と、いうわけで今朝早く、皆さんへ本日は「愛」「ベストパートナー」というテーマに絞って、
カードリーディングをしてみましたので、どうぞ夏至の日に贈る「メッセージ」を、
ハートの奥で感じて受け取って下さいませ

  夏至RD

*【SIX of MICHAEL】 “ミカエルの6”『トンネルの出口に光が見えました!』
*【19 THE SUN】“太陽”『人生は素晴らしい』
*【QUEEN of ARIEL】“アリエルのクイーン”『自分自身、愛する人たちを慈しむ』

ここ数ヵ月は心配やストレスを感じることがあったかも知れませんが、
そんな状況は終わったようです。
今ここからあなたは、安堵の吐息をつき、新しい計画について考えることができます。

人生は素晴らしいものです。これから先、よきことがたくさん起こり、
自分でも想像できないほど、さまざまな計画が成功します。

自分自身、そしてあなたが愛する人たちを慈しみましょう。
いちばん大切な人たちと、大切な時間を一緒に過ごす必要があります。
あなたは、人々を世話をすることが得意です。
でも、自分の世話をすることも忘れない様に。

リーディングをする前には、“ソウルメイト”といったイメージもあり、“恋愛”に関しての
メッセージを受け取ろうと思っていたのですが、いざカードを切っている最中、
大天使アリエルのエネルギーを感じ、大きな意味での“愛”についてのメッセージを
受け取るのだわと思いました

すると、やはりそうでしたね。ただ、恋愛についても受取れました。
今年前半、少しもやもやとしていたり、悩んでいたかも知れませんが、
もう、振り返ることはありません。もしかしたら、スッキリ思いを断ち切る選択を
する人もいるかもしれません。あるいは、二人の考え方について、もう一度
イチから話し合うことになるかもしれません。
要は、“自覚して変化を起こす”のです。そう、“あなた”

今日のメッセージから、これまでの頑張りを認めてくれる人が周りにいること、
この夏に、何らかの“幸せな出来事”が起こりそうなことを感じましたよ~

カードが告げているのは、人生の中で最も魔法に満ちた時期を迎えているということ
ポジティブな思いを抱き続け、ポジティブな言葉で語り続けることが、大切です。
自分、そして周囲の人たちを信じましょう。

夏至を機に確実にエネルギーも切り替わるでしょう。
そこで起こる変化を受け容れ、過去は捨てましょうね。
そうすることできっと、ここからの道がスムーズに流れることでしょう~

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image