気が付けば6月もあと少し。今年も折り返しの時期ですね
最近の私は、PCに向かう時間が取れなくて、ブログの更新も空いてしまっています。。
今日のタイトルの「同じことのようで同じでない」・・・大喜利ではございません

2月に母が骨折で入院をして4月に退院。そこから、近所のリハビリが始まったのですが、
ここで又、父の介護の時の苦労と同じことが蘇るとは思わなかった!
しかし、本当にどんなことも刻一刻と移り変わっていて、医療関係も介護関係も
変わらないものもあれば、日々変わっていることもあるんですよね。

そんな中で、母のリハビリを通して関わる関係者において、母も私も少し凹まされる出来事があり、
何も変わらないんだろうか・・・と頭を悩ませていましたが、ある日のこと、
以前の父の介護の折に悩んでいた時に迷っていた事柄も、ひとつの経験となり
今の私はいくつかの選択肢があることを学んでいて、悩みはしても道は必ずあるという、
どこか“底力”のようなものがあることに気づくことができ、そんな自分に驚いています

まあ本当に、どんな世界にも色んな人がいるものですね~正直、許せない気持ちもありましたが、
そこに思いが留まっていては前に進まないのです。
高齢者のお世話や、家族のお世話をなさっている人は、できれば「心」を大事にしたいし、
そうしてくれるスタッフさんばかりだと思いたいですよね。

しかし、色々と業界も制度が厳しくなって、“心”が追いつかない状況なのかなあと、
両親を通して関わりながら思うところです
それにしても、ちょびっとこぼさせて貰うと・・・「あなた、人に対して横暴にするとよくないよ!」と、
ガツンと言いたかったですでも、ここだけにして、さあさあ前に進みましょ

6月はこんなことが毎日あって、あっと言う間でしたが、自分と向き合うことも出来た月でもあり、
間違いなく今年後半に向かって、既に進んでいるのを感じる今です
時に自分が孤立しているように感じる時でも、天使たちは色んなことを用意してくれ、
私が元気になれるように、そして寂しくないようにしてくれました

いつも新月と満月には「ブルームーンウォーター」を創って飲みますが、
ここの所は、出来るだけ日中創る「ブルーソーラーウォーター」を飲んでいます
そして毎日、“4つの言葉”を日に何度も言いますが、最近は天使に話す時も、
「愛してるよ。ありがとう。」と、言葉の最後に言っていて、これは無意識にしていたことに、
先日気づき、これも天使たちが導いてくれてのことなんだなあと思っています。
感謝すべきことですね

今日も父の所へ行って帰る時、部屋に向かって“4つの言葉”を言いました

 ホ・オポノポノ

~~~*~~~*~~~*~~~

そんなこんなの6月、ここに来て、とても嬉しい報告を頂きました。
ハーブ・バッチフラワーレメディ・カードリーディングの情報やコンサルテーション、
講座などを本格的に進めていかれる、「pocoさん」(活動名)がサイトを立ち上げられました
pocoさんは、私の所のプライベートレッスン・プロコースを修了されてからも、
日々カードリーディングにおいてのスキルを真摯に高められて来ました。
Facebookには、毎日ワンカードリーディングをアップされています。
とても頑張り屋さんで、自身のこれまでの経験から、人の心にそっと寄り添いながら、
芯のあるリーディングをされます。是非サイトをご覧になって下さいね

HP 「Angel Lamp」 http://angel-lamp.jimdo.com/

そして、なんとカードリーディング数を学び始めてされてきてより、「444件」を迎えるにあたり、
この度、「444キャンペーン」をされるということですよ~
詳しくはFacebookページをご覧下さいね。

Facebookページ 「Angel Lamp」 https://www.facebook.com/pocomallow

pocoさん、頑張りましたね~おめでとうございます

pocoさんの進化を見てきた私にとって、本当に嬉しいことです
これからも、お互いに日々起きることを経験に変えて、前進して行きましょうね

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image