暑い~これを言うと余計暑いから言わない様にしようとするけど、やっぱり暑い
又、大型台風が発生しているんですよね。何ともないと思っていてはいけませんね。
自然はいつどのような形で猛威を奮うか分かりませんから、情報に注意しましょう

ブログの更新が空いているということで、心配して何人かの方からメールを頂きました
ごめんなさいね~心配お掛けして。少し毎日忙しなく過ごしています。
こういう時でも“ブログを書こう!”と思ったら、以前はすぐにPCに向かっていましたが、
体調のことも考えて、タイミングを見て更新している現在です

ちょっぴり夏バテかなぁという感じもあるけど、元気に動けていますので、ご心配なく
ただ、毎年梅雨頃から夏の終わりまでは、頭痛がひどく、以前、頭の卒中を起こしたのも、この時期。。
今年も目が回りそうな暑さなので、頭痛が起こると子供みたいに
誰も見ていない所で、時々泣くんです。これは、ひとつの私の痛みに対するストレス解消法

そしてもうひとつ、夏と言えば、不思議と色んな“視えない”ものを感じたり、視たり・・・
まあ、私は超怖がりなので、天使たちに「怖いものは視ませんよ」と宣言しているので、
皆さんが思うような、怖い思いは余りしないんですよ。但し、あくまで“余り”ですけど

さて、今年の夏は今日のタイトルにもあるように「夢」で、何かを伝えられる機会が多く、
昨日も丁度、スイカを母と一緒に美味しそうに食べている夢を見た所でして、
今日、たまたま行ったスーパーでくじ引きがあり、何と高そうなスイカが当たりました~

いやいや、今日書こうと思っていることは、それではないんです~
約1週間前のこと・・・その晩、父の施設のスタッフの1人の方の夢を見ました
普段から、本当に入居者さん達に愛情を持って接して下さり、私たち家族のことも、
気に掛けて下さるベテランの介護スタッフさんです。

夢の内容は、いつものように父の所へ行くと、そのスタッフさんが
いつもの笑顔で優しく私に声を掛けてくれ、よく見ると、その腕には赤ちゃんが
抱かれていました

私はまだ生まれたてのような小さな赤ちゃんに見惚れて、早く父に教えてあげようと
我に返った所で目が覚めました

 夏の公園

起きてからも不思議な感覚があり、とても幸せな余韻と、そのスタッフさんの年齢から
ご本人のお子さんではないし、しかも夢で父の所のスタッフさんが登場するのも初めてだし・・・
色んなことを考えて、その朝は父の所へ行くまでずっと、頭の中は夢のことで一杯でした

そして、父の所へ行くと、そのスタッフさんも出勤されていて、朝から1人のおばあさんの介助を
されていましたので、いつもなら挨拶だけして父の部屋へ行くのですが、その時、何かに
“押された”感覚があり、「今朝ね、、○○さんが夢に登場してたんですよ~しかも赤ちゃんを
抱っこしてました~」とだけ言いました。スタッフさんは笑って「そうですか~」と言い、
その日はそれだけでした。

その日の夜、又思い出したのですが、不思議な感覚だったけど、父にも何も変わったことは
なかったし、ただの夢だったのね~と思うことにしました

しかし・・・やはり、“ただの夢”じゃなかったんですよ~~
一昨日、父の部屋に居ると、コンコンとノックして、そのスタッフさんが入って来られて、
「ちょっといいですか?」といわれたので、“はい”と返事をしたら、
「まだ、施設の方にも、自分の友達にも誰にも話していないんですが、香奈子さんにだけ
報告したいことがあって。」と言われたので、咄嗟に辞められるのかなと思って、
困ったわ~と身構えたのですが・・・

「香奈子さん、少し前に私の夢を見たと言いましたね、しかも赤ちゃんを抱いてたと。
実は私には娘が居て、過保護に育て、彼氏も居るけど、門限も厳しく、お互いに会う時間も
余りなくて、よく話し合い、今年の2月に子離れするために、娘が彼氏の所へ住むことを
許したんです。もちろん、彼氏も真面目で、きちんと結婚を考えてのことでした。
香奈子さんが夢を見たと言った、その日の夜、娘から電話が来て、今から彼氏と
家に行きますと言われ、来たと思ったら“お母さん、ごめんなさい。子供ができました。”
そう言われ、私は夢の話しを聞いていたから、もうビックリして口をあんぐりしていたら、
娘から、怒ってるんでしょ、ごめんねと言われ、いやそうじゃない、今朝実はね・・・と、
夢の話しをしたんですよ。」

彼氏の方も、順番が違いますが、きちんと婚約をして結婚式もしますとのこと。
スタッフさん曰く、もし、朝の夢のことを聞いていなかったら怒って、娘との間に溝が
できていたと思う、なぜならあの話を聞いていたから、これはきっとご先祖様も
オーケーしてくれていると、すぐに思えたから許せたと言われ、私は心の中で天使に
“ありがとう”と言って、スタッフさんに“おめでとうございます”と言いました

もちろん、スタッフさんは私がリーディングをしたりすることは知らないので、
「不思議ね~」と言っておきましたが・・・
やはり、普段から繋がりのある人については、私を通じて何かを伝えてくれることが
あるんだなあ~と思った出来事でした。しかも、この時期だから中味は濃かったです

父のことに加え、今は母のリハビリの問題を抱え、日々悩んでいましたが、
こういうおめでたいことというのは、他人様のことでも嬉しく、心が癒されます

あの朝、忙しいスタッフさんに、伝えなきゃと思わせてくれた“存在”は、
新しい命の誕生を祝うのは勿論、スタッフさん親子、そして私にも同時に、
生きる上での喜びを渡してくれたように感じます

又、元気にガンバロウ~っと
次は“あなた”のHappyが運ばれてくるかも・・・

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image