暑中お見舞い申し上げます

こんなに汗をかいたことあったかなぁ?と思う位、今年の夏は厳しい暑さです
冷たいものばかりを、ついつい飲んでしまうので、気を付けようと思うのですが・・・
当分無理かも 予報によると来週一杯が暑さのピークだとか。。
それを信じて、頑張らねばと思っています。
どうぞ皆さん、体調にはくれぐれも気を付けて、お過ごし下さいね

そんな異常な暑さの日々ですが、お空の上は珍しいことが起こっています
本日、2015年7月31日19時43分 みずがめ座での満月
そうです、今月2回目の珍しい満月となる、“ブルームーン”です

ブルームーンは、だいたい3年に一度くらいみることができる満月です。
もともと昔は、世界のほとんどの国で、月の満ち欠けを基準にした暦を使っていました。
太陰暦という暦です。太陰暦では、“新月が月の最初の日” “15日頃の夜の月が満月”
月光のとても明るい満月には、日本でも十五夜お月見やお祭り、盆踊りなどの風習がありました。
このように昔の暦では、満月は月の真ん中に一度だけめぐるお月さまだったのです。

でも、近年は、月ではなく、太陽を基準にした太陽暦(グレゴリオ暦)へと変わっていきました。
そのため、“太陰暦⇒月の満ち欠けの周期:平均29.5日” “太陽暦⇒28日~31日”の
いずれかで構成。このように、月の満ち欠けの周期とはずれてしまいました。
そのために、ブルームーンと呼ばれる、1ヶ月の内に、2回の満月がめぐる月が
できるようになったのです

月のめぐりを基準とした太陰暦で生活してきた人々にとって、1ヶ月の中で2度の満月
迎えることは、とてもめずらしいことだったのですね。

1ヶ月の中で2度の満月がめぐってくることを、「ブルームーンBlue Moon」
呼ぶようになったのは諸説あるようです。
“英語のDouble Moon「2度の満月」が変化したという説”
“「とても稀なこと」だから「ブルームーンBlue moon」と呼ばれるようになった説”

ブルームーンBlue Moonとは名の通り、「青く見える月」火山の噴火や隕石の落下時に
発生するガスや塵などの影響で、本当に月が青く見えることがあるそうです。
でもそのような現象はとってもめずらしいので、「とても稀なこと」=once in a blue moon
言われ、ここが語源となっているようです

このように、めずらしいブルームーンなので、「ブルームーンを見ると幸せになれる」 といった
言い伝えが世界各地にあるようです

ブルームーン2015年7月2日と31日の次は、2018年です

今宵は是非、空を見上げてブルームーンを眺めてみてください!
もしかしたら、幸せが訪れるかもしれません

それでは「どんな時にも見守り 注ぎ続けてくれる月の光」のように・・・
7月ブルームーンの『ムーンライトリーディング』を心をこめてお届けします

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

『ムーンライトリーディング』 7 月31日 ~ 8 月13日

 2015.7月ブルームーンRD

*『THE LOVERS』〔恋人たち〕“心が示す選択をする・愛の力”
*『EIGHT of MICHAEL』〔ミカエルの8〕“自由になれます!勇気ある選択をする”
*『TWO of GABRIEL』〔ガブリエルの2〕“大きな進歩の可能性”

心に従いましょう。とても大切な人間関係が生まれ、深い思いがもたらされます 。
そしてその人との関係は、ポジティブな意味で人生を変えるものとなるでしょう。
そしてまた、極めて重要な選択を意味しています。あなたが下す決断は、
結果について強く思い、心に従いながら、率直な態度で行われるべきです。

今の状況で身動きできないと感じているかもしれませんが、それはまぼろしです。
恐れの感情の向こう側にあるものを見なければなりません。
置かれている状況を変えることに全力を注ぎましょう。

あなたは大きな進歩を遂げています。ものごとが動いていないように感じるなら、
思いを新たにして、自分から動きを起こす時が来ています。
望みを高く持ち、大胆に行動しましょう。

今日のリーディングをしていると、先ず左のカード“恋人たち”が現れるまでのシャッフルの時に、
“ギクシャク”したものを感じました。もしかすると、パートナーとの間に現在、緊張感があるとか、
あるいは、一緒に何かを計画を立てている相手との間で、歩み寄りが出来なくて、進めないなど・・・

しかし、今日のリーディング全体を通じて、そんな状態も終わりのようです。
この時期に最も重要なのは、自分の心に嘘をつかないこと。
これまで歩いてきた道を否定しないようにしましょう。そして、パートナーや仲間に対して、
自分の考えを諦めずに伝えましょう。その上で、お互いがどのよう選択をしたとしても、
尊重することです

 今、ここから又、新たな幕が開く予感がします

今宵、ブルームーンに素直な自分の心で、願いごとをしましょうね

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image