皆さん!お元気でお過ごしでしょうか
暑いを通り越して、苦しいと叫んでいる未熟者の私です
数日前の夜中、何か喉が引っかかるような違和感があり、起きてお水を飲もうとしたら・・・
少し動いただけなのに、汗が吹き出してきて、気分も悪くなり、
これは危険と思って、台所で一旦横になり、お水をチビチビ飲みながら、
治るのを待って布団へ

危なかった~熱中症ですね
クーラーを点けていても、日中の暑さで弱った体は代謝機能がおかしくなってしまったのでしょう。
夜寝る時には忘れずに水分を枕元に置いておこうと思った出来事でした。
皆さんも、どうぞお気を付け下さいね

ここ数週間は母のデイケア探しをしておりました。今は色んな感じの所があって、
若い人用のフィットネスと変わらない感じだったりして、ビックリです
いくつか見つけていて、ひとつは体験が終わり、あとふたつ体験してみようと言っています。

いわゆる、レクレーションのあるものは嫌で、お風呂や昼食もいらなくて、
リハビリをしっかりできるところ、加えては短時間であること、、、
そんな所があるものかと道は遠しと思っていましたが、あるんですね〜そういう所が!
とにかく母がここなら行ってみようかなと思ってくれることが第一ですから、
焦らずに取り組んでみたいと思っています

いや、実際は本人は優雅なものですが、私の忍耐が試されているような・・・
そんなこの夏の日々です^^;

こんな毎日なので暑さもあって、1日に出来ることは、とても少なくて、
本を読んだりする気力もない感じ。。。
しかし、是非見たいと思っていた“陶彩画家”の草場先生の個展が大阪でも開催とのことを知り、
年に一回の病院検査でしか難波方面へは行かないのですが、開催期間中の先日、
スーパーへ行く途中、思い立って電車に乗って行って来ました〜

  草場先生個展

「観音力カード」を使っているので、作品の大半は知っているものでしたが、
いやあ〜凄いとしか言葉が出ない感じでした
初めて肉眼で観る“陶彩画”の美しさと細やかさと強さは圧巻でした

いくつかの作品の前で思わず感情がこみ上げるものがあったのですが、
中でも“龍”を描いたもので、その表情と訴えてくるものが初めは強さを感じるのに
最後には大きな柔らかい優しさに包んでくれるようで・・・気付くと涙がポロリとこぼれていました。。

この画家さんの人間性を感じずにはいられなくて、こんなにも人に訴えてくる作品たちを
生み出して下さっていることに心からの尊敬をおぼえました。
一杯のパワーを頂いたようで、「よ〜し、私も頑張ろう」と単純な私は張り切りモードで、
行く時のダラダラ歩きとは違って、すたすたと家へ帰りましたとさ

お盆休みに入られる方も多いと思いますが、どうぞお体を充分休めてお過ごし下さいね
お盆が明けると、今年の年末にかけても早いですよ〜
だから、今の内に心と体の休養をね

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image