今年は暖冬だと予報でも度々言ってるようでしたが、本当にそのようですね〜
数日は朝、冷えているなあと思っていたのに、今週に入っても気温が上がる模様

母は寒がりなので、早くに布団を冬用に替えたのですが、
夜、暑くて眠れない〜と言って、薄いものを出したり、戻したり・・・
落ち着いて欲しいわ〜と、空に向かって苦情を言ってみたり・・・

ただ、暖冬だからといって油断していて、寒くなると特に高齢者は体がついていかないので、
気丈な母とはいえ、今年は骨折もしているので、私の見守りは手を抜けませ〜ん

・・・と言いながら、私自身も自分の体を管理しなきゃ
脳の手術をしてから、年に1回の脳の検査は必須なので行きますが、
その他の体調管理をしなきゃと思いながら、市の健康診断すら行ったこともなく・・・

これは、いかんなあと、年に1回の市の健康診断を受けよう!と決めたのに、
それさえ数年経ちました

今年8月に“火の時代”から、“地の時代”に入ったということで、ここから一年は、
特に「健康管理」が大切とのことです

ヨシ!今こそ行こう!と決断して(血液検査位で大袈裟ですねぇ)、
先々週、市の健康診断にやっと行って来ました〜

いやはや、自覚症状がありながら、検査を受けていかなかったのですが、
結果を静かに待ちます

“ストレス”は本当に怖いです。長年のストレスは、体に影響を与えます。。
自分の体を労わりながら、しっかり健康であり続けられるよう、
健康をキーワードの一年にして行こうと思います

来年への思いも色々起きてくるこの頃です
そんな先日、心があったまるプレゼントを受け取りました

  天使画

オラクルカードにもあり、ドリーン博士の数年前のカレンダーの表紙にもなりました

  「フラジオレットを吹く天使」

タイトルの“フラジオレット”は笛ではないが、フルートの仲間の木管楽器で、
16世紀頃に生まれたとのこと。

友達は、美術展で実際に観て、かなり感銘を受けたようです
この絵、私も大好きだったんですよ〜

A4サイズのレプリカを、私へのクリスマスプレゼントにと思ってくれたらしいのですが、
あまりの感動に、クリスマスまで待てなかったそうです

友達が原画の前に暫し、うごけなかったのも頷けます
私も、この絵を前にして動きが止まりました。
優しい波動を放ちながら、それでいて、自分に真っ直ぐに向き合わせてくれるようです

額を探して、来年から、机の前に飾ろうと決め、ワクワクしています
暖冬で何となく、年末を考えることもありませんでしたが、ここに来て、
新しい年への、小さな決意や見つめが起きてきています

そして・・・やはり年末と言えば、来年のカレンダー
今年もあと約一ヶ月半ということで、この位になると既にあちこちで来年のカレンダーが
色とりどりに販売されています。

私は来年のものは先日全て購入し、準備オーケー
と思っていたら、あとひとつ・・・例の小さな天使がまだでした

その待っていたカレンダーの予約が告知されましたよ〜
可愛く健気な“こてんし”と共に新しい年を飾るのはいかがでしょうか

真佑良さん「こてんしカレンダー」の予約の詳細はコチラを →
 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

新たな年をワクワクした気持ちで迎えましょう~♪

< 2016年 YEAR READING 受付けています
その他のMenuの年内受付に付いても併せてこちら→ をご覧下さいませ

2016年 YEAR READINGの受付は終了しましたm(__)m

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image