穏やかで柔らかな季節がやってきましたね~~
とは言っても、ここのところの暖かさとは一転して今日は気温が倍ほど低い~
3月のお彼岸までは、こんな感じで寒さと暖かさが行ったり来たりすると思うので、
体調管理には気を付けましょうね!

本日は、2016年3月9日 10時54分 魚座“皆既日食”が起こる新月です
皆既日食には、より大きな浄化と解放、スタートのエネルギーが流れます。
今回、インドネシアなどの一部の地域では皆既食を、日本全国では部分食を観察することができるそうです。

魚座の支配星は「海王星」
海王星は、想像力、幻想、神秘、直感、霊性、夢、無意識などを支配する星です。
2つのものの境界を曖昧にすることも象徴しています。
2つのものとは、自分と他人、現実と非現実、ココと宇宙など、両者融合するようにですね。

日食が起こる新月、停滞していた人は、このパワーを受け取り生かすことで、
大きな変化を起こしやすくなります。
すでに動き始めていると感じる方は、さらに大きく飛躍できる時なのです。
あなたが今まで持ち続けていた“価値観”や“思い込み”を手放して経験や知恵を再構築!
これからの人生に生かす時として、最適なエネルギーです

人によっては、不必要な人や物事が、突然あなたから離れていくかもしれません。
いままで執着や思い入れが大きいものだとしたら…
いったんはつらいかもしれませんが、上手く経過すれば、最良の人生の方向へと歩めます。
上手く経過出来ない時には、また同じものがやってきますから、「変化を恐れないこと」
現状にしがみつこうとする自分を見つめ、見直すことが大切です

それでは「どんな時にも見守り 注ぎ続けてくれる月の光」のように・・・
3月新月の『ムーンライトリーディング』を心をこめてお届けします

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

『ムーンライトリーディング』 3 月 9 日 ~ 3 月 22 日

 2016.3月新月RD

*『Soul Mates』 “ソウルメイト” 「調和したパートナーシップ・成長し合う関係」
*『Fork in the Road』 “分岐点” 「決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる」
*『Time for a Nap』 “休憩の時期” 「休息・再生・再開・夢が生じることの許可」

あなたを今より高いレベルに引き上げるために、あなたの人生に加わる人々がいます。
彼らとの交流を通して、あなたは優しく、意識の高い、本当のあなたになっていくのです。
ソウルメイトとはそれぞれの個性は違っても、いつも補い合う関係です。

今、あなたは分岐点にいて決断を求められています。
夢に近づくためには右を選ぶでしょうか?それとも左を選ぶべきでしょうか?
あまり人が通らなかった道を選びますか?それとも多くの人が通った道を選びますか?
これはあなた1人で決めなくてはなりません。これは重要な道だからです。
勇気を出してください。きっと有意義な経験ができるでしょう。

心配事を手放しましょう。あなたの目的、やりたいこと、そして願いを制約するものから
自由になりましょう。忙しいばかりで休息をとらないでいると、心に余裕がなくなり、
あなたの内なる知恵をブロックしてしまいます。
休息のあと、あなたは変化を求めるでしょう。
やるべきことのリストから焦点をそらして休息を取れば、突然のひらめきが驚くべき方法で起こります。

いかがでしたか?今回のメッセージ。今の季節のようですね。
わくわくするけれど、まだ心には不安もあって、どうしようか迷いもあるような。
決めるのはいつも自分です!そのタイミングも自分で決められるんです!

外から押されて決めるのではなく、本当に自分が心の底から望むことを先ずは見つめましょう。
そのための時間をとりましょうと伝えてくれています。
忙しい中で、決めなくてはと気持ちばかりが焦っても、選択するのは困難です

“今、ここから”のための見つめの時間を、とるようにしましょう。
そして、春分の日以降、動きが早くなるのに合わせて、ワクワクの風に乗れるように
意識していきましょう〜

さて、皆さんは自分の誕生日って、どんな風にお過ごしですか?
私は特にお祝いのための何かを自分にするとかはしないのですが、昔からの友人、知り合いなどから
プレゼントを貰ったり、両親からも貰ったり、やはりその日は特別な感じです

父の介護が始まった頃から、私の口癖が“私はいいからね”になっていきました。
数年前に父が施設に入所してからは、母からプレゼントは何が良いかと聞かれても、
気持ちよく受け取れない私がいて、ごまかしてスルーしていました。

ようやく、素直に“ありがとう”と言って受け取れるようになったのが去年からかな。。
去年、母が骨折をして入院中に私の誕生日を迎えた時に、
母から「親はいつでも子供に何かしたいもの。歳をとった自分にできるのはあと何年か。。」
そう言われ、色んなことをその時ひとりになって考え、素直に甘えることも大事なこと、
そして何より私自身もそれを本当は望んでいたことに気づいたのです

  BDケーキ

明日はMy Birthday。今年はそろそろ買い替えようと思っていた自転車を
母がプレゼントしてくれます
取り寄せなので、もう少し待たされますが、来るのが楽しみです〜

そして、もうひとつ誕生日は心から両親に感謝をする日ですね。
父と母に私から、ちょっとしたプレゼントをします。喜んでくれるといいなあ~
今年も無事に誕生日を迎えらることに、周りの方々へも、見えない存在たちにも心から感謝しています

 いつもありがとうございます。ここから又、楽しく過ごしていきますね

  BD花束

日食は、“変化”をして“成長”していくタイミングでもあります。
自分が心から望むことを選択できるように、静かな時間を持ちましょうね

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image