さすがに梅雨ですね、ムシムシしています
くせ毛なので、毎年この時期は髪がまとまらず、最後は諦めてほったらかし・・・
本当にこの湿度、何とかならないものかと、楽園を夢見る今日この頃です

梅雨だからというのでもないのですが、最近ちょっとしたトラブルがすっきり解決しないなど、
そんな近況でして、余計に髪の毛がチリチリしてきます
とはいえ、問題への対処はしているので、心配することはないのですが、
精神的に、今の様な季節は、スッキリを求めたくなり、焦るんですよねぇ。。

でも、きっと必要な時間だけかかるだろうし、それまでしっかりとできることをやろうと思います。
いかがですか?皆さんは。
長年の習慣に今向き合っていて、例えばそれを変えるのはとても難しいと感じていませんか?

もうすぐ夏至です。それまでは、自分のこれまでのことで思う所があったり、何かに向き合っている事が
上手く解決しなかったり、進まなかったりして、自己嫌悪を感じることがあったりするかも知れませんが、
大丈夫ですよ。しっかり“段階”を踏む必要があるからこそです!

昨日の朝、瞑想をしていると、ひとつの花のイメージが浮かんできました。
フラワーセラピーヒーリングの勉強をしている時に見た花です。

  サボテンの花

  【サボテン】

ヒーリングの特徴
サボテンの花は際立って美しいものです。残念なのは、あまり長く咲いていないことです。
サボテンは、外見で中身を判断してはいけないことを教えてくれます。
多肉植物はトゲだらけですが、驚くほど美しいヒーリングフラワーを咲かせます。

サボテンからのメッセージ
あなたが弱々しく感じている時には、私があなたを守ります。
私があなたの周りにシールドを作って守りますから、あなたは癒しと成長に必要な
余裕を保てます。強さを取り戻しながら、魂を育むことを忘れないでください。

もう、何年も前に、世界のフラワーエッセンスを片っ端から試していた時期があり、
その時に、サボテンのフラワーエッセンスを摂りました。
保護をテーマにしているものは、ほとんどが強く作用するのですが、
サボテンはとてもマイルドに作用して、それでいて護られているという感情が、
奥深い所からやってくる感覚がありました

物事が思うように進まない時や、どうしたら良いのか分からない時、ふと孤独になりますよね。
そんな時、サボテンに目をやると、あのトゲトゲで精いっぱい外から身を護ろうと、
勇敢に立っている姿に、弱気な考えを持ってしまっていないか・・・と、姿勢を正される思いです。

太陽のエネルギーが高まる夏至は21日です
そこから地球が「陽」のエネルギーに切り替わる日ですから、それまでの時間を、
しっかりと、上を向いて過ごして行きましょう

そんな夏至の前、今週土曜日ににイベントが開催されますよ~
癒されることで気づきが得られ、 アイデアや創造性も刺激されることもあるはずです!
どうぞ、お越し下さいませ~

 ↓ ↓ ↓ ↓

巣ごもりの日イベント


◆6月18日(土)
 イベン開催時間 : 10:00 ~ 17:00 ※入場料無料

◆イベントページはコチラ

◆場所 : 命音(めおん)スクール・セミナールーム
  大阪府八尾市北本町1-3-30ハーモニアス北本町2階
 
http://meong-natural.com/aboutmeong/access/
  近鉄大阪線「近鉄八尾駅」西口から(久宝寺口方面)へ徒歩5分
  漢方薬局「命泉堂薬局」の横階段を上がった奥の部屋

~Arion bless~ 香奈子の出展内容

  イベント-花の天使

イベントということもあり、おひとりの時間は短いですが、
お楽しみ頂けるよう、心をこめてお届けします

◆エンジェリックリーディングセラピー・ミニセッション
カードで分かりやすく示しながら、スピリチュアルリーディングをおこない、
潜在意識にあるものを顕在意識へと浮き上がらせやすくしていきます。
このことにより、自身で答えを見つけることが容易になっていくことでしょう。
そして、リーディング中にオーラや過去生についても感じた場合はお伝えします。
更に必要と感じたら、大天使の癒しやフラワーセラピーヒーリングについてもお話しします。

* おひとり 20分 2,000円

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image