暑さにも慣れたでしょうか・・・いや、そんなことはないですよねぇ
それでも毎日、朝だけは爽やかだったのに、昨日は朝から曇っていて、
おまけに蒸し暑くて、湿度が高かった。今日は朝から雨
だから、昨日は久しぶりに頭痛も暴れまくりで、“あんまりいじめないでよぉ”と、
いつものごとく空に呟いたのであります

こんな1日の始まりの中、父のところへ行く途中、私の住む辺りのように開けていない場所でも、
若い人から年齢もかなり上そうな人まで、スマホ片手に、そぞろ歩いていました。。

そうです、「ポケモンGO」をしている模様
近くの神社に数人が次々に来るので、聞いてみると、
モンスターボールをゲットできるスポットだそう!

私は昔からゲームをほとんどしたことがないのですが、ポケモンだけは姪っ子達が小さい頃、
よくしていたのを覚えています。
歩きスマホは危ないと思うので、必死にはならないようにと思いますが・・・
しかし、どんなものか見てみたい気もして、アプリを入れてみると・・・

あはは、何のことはない、普段、自転車ばかりで歩くことがほとんどないので、
ゲームにならないかもなあ〜と、動かない画面を見ては苦笑いです

ただ、ネットでピカチュウ攻略というのがあり、
まあ、ピカチュウだけゲットできたらいいなと思い、やってみました

それは、アプリをダウンロードして、色々設定したら、
始めは、何匹かのポケモンが現れますが、ここでゲットするのを我慢し続け、
ひたすらピカチュウが現れるまで我慢

歩かない私が、ピカチュウが現れるのかと疑問でしたが・・・
何と、スーパーの入り口で現れましたよ~
当然ゲット

まあ、私の「ポケモンGO」は、これだけで満足かな〜

歩きスマホは本当に危険だし、それなのにみんながこぞって遊ぶというのはいいのか?と、
私はゲームをほとんどしたことがないからこそ、分からんチンのまんま、
昨日一日、スマホ画面を見ることなく、時折「ポケモンGO」を覗いてみると・・・
歩いた訳でもないのに、ちゃんとポケモンは現れます!
・・・てことは、外に居る時でも、レアなものをゲットしたい時でも、
そんなに必死で画面を見ていなくても、振動で知らせてくれるそうですし、
充分、楽しめるようですね。

まっ、私は“ピカチュウ”だけでヨシとします

頭痛で始まった1日でしたが、ピカチュウもゲットできて気をよくしていたら・・・
トホホ、何がどうなったか夕方、包丁を拭いている時に、
小指をかなり切ってしまい・・・omg・・・

右手だったのですが、これが又救われ、右肩の不調以来、
左手使いが、かなり上手く出来るようになっているので、
まあまあ、不都合もないのが不幸中の幸い
何があっても、プラスマイナスゼロなら、結果オーライですね
・・・ということにして、自分を慰めました〜

 広島土産

これは、先日姪っ子が広島へ旅行に行った際、お土産は何がいい?と聞かれ、
昔、数年、広島に住んでいた頃、もみじ饅頭より、この“新平家物語”が好きで、
今もあれば、それを買って来てねと言ったら、“あったよ〜”と、持って来てくれました!
やっぱり美味しかった〜

これからまだまだ暑いでしょうが、皆さんも体調に気を付けて、
暑さで私のように注意力散漫にならないようにお気を付けあそばせ〜

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image