こちら大阪は、お陰さまで台風の被害もなく過ぎていきましたが、又次の台風が発生している模様
先ほどから、和歌山の方でかなりの大雨で、注意喚起がされています。
どこにも被害がなく過ぎることを願っています。

昨日は台風の余波で近畿も大雨の予想が出ていましたが、お昼過ぎまではそれもなく変わりに“暴暑”
そんな中、朝早くに年一回の脳外科の検査へと、満員電車に揺られて行きました。
手術を受けて、今年で10年目。3年目、5年目、10年目をひとつの節目と言われていましたが、
私の中でも、今年はこの手術の後の節目を迎えたことを痛感していました。

日常的に頭痛はあるものの、検査結果で今年も“再発はなし!”と言われ、
節目の今年、本当にホッとしました。
とはいえ、思えば11年前も、痛みを我慢するのが常になっていて、卒中を起こしたにも関わらず、
そのまま生活していたという、半ば危ない橋を渡っていた私・・・

  HP

昨日は先生からも、来年の検査では、血管もみていくということで、これは“お年頃”なので、
今後も脳には充分気を付けていこうと思ったのでした

先週のこと、親戚のお見舞いへ急遽行くことになり、車で連れて行って貰いました。
私は小さい頃から今も、超がつく車酔いがひどくて、不安はありましたが、
速く行く必要があり、気分が悪くなっても良いように準備して姫路へ行きました

・・・が・・・強い意気込みも何のその・・・トホホ・・・
姫路に着いた頃には、頭もしびれ、体はふらふらで、歩いていても宙を浮いているような状態。。
何とか、お見舞いを済ませて、帰りは私ひとり電車で帰ることにしました

小さい頃は電車もダメだったのですが、大人になって電車は大丈夫で、車だけがダメに。
従兄が駅まで送ってくれて、少しだけでも姫路城を見て行くなら連れていってくれると言いましたが、
体がふらついていたので、すごく行きたかったのですが断念しました

駅から真っ直ぐに繋がる道路の向こうに、“真っ白な姫路城”が見えます
もう、その白く美しい姿は、本当にお城なのかと思う位、絵のようでした。

  姫路へ

一枚だけ、お城が見える写真をパチリ
以前はよく姫路の親戚のところへ行っていましたが、ここ10年くらい、あまり行けませんでした。
なので駅の変わりように驚くばかり
お城の改修工事が済むと同時に、お披露目の前に駅も美しくなったようです。

しかし、駅のホームに行くと・・・昔とそんなに変わっていなくて、小さい頃に叔父や叔母が、
駅まで見送ってくれたことを思い出し、少し感傷的になりました。
従弟のお嫁さんが、お土産を持たせてくれて、いざ大阪へ~
酔ってしまった体は、帰りの電車でも酔ってしまい、大阪に着くまで、ハラハラしました
無事に家に到着し、「車には乗らない~」と、ひとり叫んで、その夜は爆睡しました

そんなことから1週間なのですが、何故か今もまだふらつく感じがあるのです。
早くすっきりとして、もうすぐ迎える「秋の味覚」を楽しみたいものです

食欲がイマイチな今なのですが、いつも美味しいものを送ってくれる福岡の「カーナさん」から、
今年もご実家のある熊本の梨を送ってくれました~

  熊本なし

今年のは特に甘くて、すご~くジューシ~
大変な年になったのに、頑張られている熊本を、私も少しでも応援できるように、
ほんの少しですがから、

“カーナちゃん” いつも、美味しいものを送ってくれてありがとうね!
車酔いを機に少し体調を悪くしかけましたが、美味しい梨が食欲を助けてくれたよ~

そんな、彼女は福岡で、プリザーブドフラワーのレッスンやイベント参加にと頑張っています!
 ↓ ↓ ↓ ↓
「プリザーブドフラワー工房 ☆カーナ☆」 http://kanakana58.blog69.fc2.com/

車酔い、検査と、夏の終わりにバタバタしましたが、手術から10年目という節目を迎え、
今年は年初めから色々考えてきました。

何をするにも、先ずは健康であること。もし体調を崩すことがあっても、その時は休むこと。

これを軸に、どう毎日を過ごしていくのかを要所で考えてきました。
そして、ここでお伝えしておこうと思います。

これまで以上に、リーディングを届けていくことの使命を感じながら、
精妙なるエネルギーと繋がるためには、私自身もしっかりとした軸を持ち、
心と体、“心身一如”が大切と思っています。

混沌とした世の中にあって、悩みも人それぞれです。
私が届けさせて頂く「メッセージ」が、どこかの誰かの“今”への一助になれることを願って、
これからも、“ブログ・Facebook”を使って発信していこうと思っています

最近少し増えてきているのですが、メールでのご相談についても、お伝えしておきますね。
今日書かせて頂きました様に、私自身が自分の軸をしっかり持って、更に心と体を健全に保ち、
リーディングをしていくには、現時点では「Menu」リーディングは、お請けできません。

何故ならば、現在は自分のことの他にすべきことがあり、リーディングの時間をもつことで、
結果、自分軸を崩すことになると判断したからです。

どうぞご心配はいりません。私は健康でいますよ~
他に時間を注ぐ必要があり、それを今は優先すべきと思っているので、申し訳ありません。

そのことと真摯に向き合う中で、皆さんへのメッセージは、発信してお届けしたいと思います。
先日始めることにした「LINE@」は、他の2つとは違う形で、届けることができるかな~と、
思いながら、今はまだ必死で使い方や、面白い企画などを楽しみながら練っている最中です

ご相談をメールでお請けすることが出来ない事を、どうかご了承下さいね。
逆に、このブログFacebook、更にはLINE@を通じて、有益な情報やメッセージから、
きっとご自身で何かの気づきを得て、問題を解決できるはずだと信じています

当面、リアルにお会いしての個人セッションはイベントで、ワークショップが開催できれば、
そこでは深いお話しをお届けしていくことができると思います。
イベントワークショップも、いつになるかは分かりませんが、その時はお伝えしますので、
楽しみにして頂ければ嬉しい限りです

どうぞ、いち早く有益な情報や、告知を受け取って頂くためにも
是非、「LINE@」で繋がって下さいね
 ↓ ↓ ↓ ↓
「友だち登録」して下さった方へ感謝を込めて、「Arion Shower 500円off クーポン」(1回のみ)を
プレゼント致します!

それでは登録方法をお伝えします ※下のどれかの方法でできると思います。

~ Arion bless ~ のLINE@

◆スマホのLINE 検索窓にLINE@ID「@iul7658k」を入力してで検索(@をお忘れなく)

◆スマホで閲覧の方はコチラをクリックして → http://line.me/ti/p/%40iul7658k

◆スマホで閲覧の方は下の「友だち追加ボタン」をクリック

友だち追加

◆PCで閲覧の方はスマホで下の「QRコード」を読み込む

image

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image