冷えてきましたね〜
今年はこれが冬?と、正直ナメていたので、この冷え方は堪えまする
インフルエンザが流行っていると聞きますが、ありがたいことに私の周りでは誰もいません。
とにかく、うがい手洗いの他には免疫力強化が大事ですね!
年末も目前、気を付けましょうね。

冷えてきたとはいえ、これが本来のこの時期の気候なんですよね。
先週などは、寒すぎることもなく、動きやすかったので、季節を忘れそうになったほどでした
なので秋の実りを感じる食べ物も今年は余り、意識していなかったな〜と、残念に思っていると・・・

数年前から、弟がこの時期になると和歌山へ野菜や果物が沢山売ってるところへ行って、
色々買って持って来てくれます。
そして弟の楽しみが、柿を買って、干し柿を作ることなんです。

台所に立つタイプではないのですが、一度作ってみた干し柿を取引先の人に洒落で食べて貰ったら
“美味しい”と言われ、内心、すごくテンション上がったのでしょう、
次の年からは数も増やして作っていました!

私は干し柿が大好きなので、沢山持って来て〜と言ってますが、とはいえ売るほど作れる訳でもないので、
お姉ちゃんには、せいぜい10個くらい・・・
まあ、それでもありがたいことですけどね

 2016%e5%b9%b2%e3%81%97%e6%9f%bf

これが一昨日持って来てくれた今年の干し柿です
“今年のは羊羹みたいで、めっちゃ美味しいで〜”って、言ってましたが、ほんと良いデキでした
あはは、私は美味しく食べるだけなので、嬉しいかぎりです!

こうやって、今年の秋の実りを感じる食べ物は、松茸でもなく、栗でもなく、弟の作った干し柿でした

もうひとつ、秋と言えば一昔前は秋の催しは運動会と文化祭というイメージでしたが、
今や運動会は秋とは限らないんですよね。。
そんな中、去年に続き、父の施設では11月のある日に運動会がありました
もちろん、室内なんですけどね。

約1ヶ月前から、毎日少しずつ手作りでスタッフさんたちが色んなものを作っていました。
当日、この写真を撮りながら、感謝の思いが強くなって、うるうるしました~
本当にありがたいことです。

  2016-11%e7%88%b6%ef%bc%8d%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a

あくる日、様子を話してくれたスタッフさんによると、父の白組は負けたそうですが、
父は綱引きを頑張ったそうです。パン食い競争も中々頑張ったとか。

入居者の皆さん、スタッフの皆さんと、楽しい時間を過ごせて、ゆっくり穏やかな流れで暮らしている父・・・
そんな父も今年は主治医からショックなことを私あてに告げられたりして、
一時は私も目の前が真っ暗になったこともありました。
でも、私たち家族に自分の背中を見せ続けてくれた父は今も変わりません。

だから私も、今を精一杯生きて、心からの笑顔を沢山見せようって思っています!
これは今だけのことでなく、父が私にくれた人生の教えなので、これからも胸に刻んでいきます

今年の秋は見つけにくかったけれど、もう年末は目の前に迫ってきました。
どんな一年だったでしょうか?
良いも悪いも関係ないと思うんですよ。どんなことも全て過去。
過去になったら、どれもみな人生の調味料になるはずです。
今年の思い出を花束にして、来年の自分へ贈りましょうね
  

~~~*~~~*~~~

年内の「Menu」の受付締切をお知らせ致します。

*現在リーディングMenuは受付けて居りません。
*Arion Shower  年内受付12月15日まで 年明けは1月5日より常時受付
*プライベートレッスン  年内受付10月31日まで 年明けは1月5日より常時受付

よろしくお願いします

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image