今年の桜は中々咲かず、まだかな~と、こんなに毎日待ちわびているのは
今までなかったこと。。
それだけ、遅いということなんですよねぇ。

近くのお気に入りの大きな公園へ、一昨日行ってみると・・・

 

蕾はピンクに色付いているけど、ほとんど咲いていません。
毎年、今頃なら既に散り始めているのに・・・

桜がこんなに見たかったのかと、自分で自分に突っ込みを入れて、
特にお気に入りの樹に、「咲いたら又くるからね!」と言っておきました。

昨日は、気温も上がり、一気に咲くかと思いましたが、まだまだ・・・
父の施設では、この公園へ毎年桜を見に連れて行って下さるのですが、
昨日、予定通り行ったようです。

今朝会いに行くと、スタッフさんが写真を見せて下さり、桜は一昨日私が見た時より、
咲いていて、それでもまだ5分咲きにも満たないようですが、充分綺麗だったようです♡

一年一年、身体の状態も悪くなっている父が、今年も桜を見れたことが、
本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯で、今朝は父の顔を見るなり、
思わず涙が出てしまい、速攻で袖口で拭いました^^;

 

一昨日は、まだほんの少ししか咲いていなかったけど、父はこれよりは咲いている桜を
今年も楽しめたかな~と思います。

私も年を重ねてきたのか、以前よりひとつひとつの出来事などに、今までとは違った
ものの見方をするようになり、それが良いのか悪いのかは別として、
「1日」のありがたみをしみじみと思うようになりました。

とは言っても、日常の中で、焦って失敗したり、反省し過ぎて落ち込んだり・・・
そんなことも又、この時間の流れの中で、いつか全てが消えていく・・・

桜。乞い願い、毎年楽しませてくれる、類稀なる花。

可憐でいて、芯の通った女性を思わせる風情がありますね。
しかし、その半面、私は何故か、どこか憂いも感じるんです。

だから、桜を見ると、自然と淋しさが募り、涙が出てしまいます。
私たちより、ずっと前から、当たり前のように毎年咲いてくれる花でも、
そこに至るまでには、相当な積み重ねがあり、作ってきた歴史があるのでしょう。

今年はいつもと違って、桜を待ちわびながら、そんなことを思い、
私もここからの人生、どのように“積み重ねて”、自分らしい歴史を作っていけるか、
ここのところスローダウン気味でしたが、むくむくとパワーがみなぎって来た感じです!!

どうぞ皆さんも、今年の桜を見て、感じて、花からのパワーとメッセージを受け取って、
“自分史”の中の2017年を強く創って行きましょうね!(^^)!

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image