今年はゆっくり咲いてくれた桜の花。
そろそろ名残惜しくも、散ってしまいそうです。

満開の桜を見るタイミングがなさそうで、残念に思っていたら・・・
先週、やっとその姿を見ることができました。

  

毎年、桜の季節は私自身の中でも色んな思いが交錯するんです。
父の認知症症状に初めて気付いたのが、この季節でした。

初めは、ほとんど分からない程度でしたが、それから数年は、
他の体の悪いところなどと併せて検査の連続でした。

症状はゆっくり進み、ある時を境に、私がべったりと側で介護をする日々へと
なって行き、何度の桜の季節が巡ってきたことか・・・

泣くこともままならず、とうとう泣くことすら私はできずに、
どうしたらいいんだろう?と、いつも空に向かって呟いていたものです。

そんな介護生活の中で、何年かは桜を見れないことがありました。
父の状態が悪く、私も全く外に出れないことがあったから。

色んなことがあって今、施設に居る父。家の近くなので、毎日会いに行きます。
今思うのは介護の日々も又、親子にとって、大切な人生での大事な時間でした。
親が生きている間にこう思えたことは幸せなことですね。

家族から離れて、見知らぬ人のお世話になることを選択するのは、本当に悩みに悩みました。
後悔は常にあります。ただし、その後悔も含めて私たち親子は、その選択をしました。
正確には私が決めた訳ですが、新たな歩みとして、受け入れていこうと、今尚、修行中。

この長い介護生活の中で、貴重な再会がありました。
それが・・・

天使との再会

再会というか、私が意識を向けていなかったからなんですけど。。
再会してからは、折に触れて話しかけました。
助けて欲しいと中々言えない私に、手を変え品を変え、分からせてくれました。

ほんと、助けての言葉を言えるまでには、交通事故もあったし、
脳の手術もあったし、父の状況が悪化することもあったし、、、
その度に、信じられない奇跡を見せてくれた天使たち。

そんな中で自分の頑固さや、物事への感じ方など、改めて向き合いました。
というより、向き合うしかなかった感じです。

ここ数年は、そんな自分と向き合う時、天使にサポートもお願いしながら、
『瞑想』の時間を持つようにしています。

 

新月や満月には皆さんも「願い事」をして祈ったりするでしょう?
『祈り』『瞑想』には聖なる関係性があるんですよ。

 『祈り』とは、心の中の願いを想うこと。
  『瞑想』とは、その願いを叶えていくプロセスを見つけること。

いかがですか?2つ揃うと、ぐっと可能性を引き寄せられそうだと思いませんか?

難しく考えることはないんですよ。瞑想も1日数分でもいいんです。
もしも、自分が今、悩んでいることがあるなら、それを解決するにはどうすれば良いのか。
願いを祈り、瞑想していくこと。

そうすれば必ず、自分の中にいる“賢者”が、ヒントをくれたり、道を示してくれると思います。

今年の桜の季節は、これまでを思い返し、辛く厳しい状況もあればこそ、今も生きていられることを
心から感謝して、又前を見て進んで行きたいと思ったのでした

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image