急に暑くなり、体が追いつかず、まだ5月なのに~と思っているうちに、
6月になりました!
昨日今日と、気温も下がり、爽やかな天候になっています。

やはり、天候つまり自然の持つ力ってすごいなあ~と思います。
蒸し暑くて、少しでも動くと汗が出る様な時は、何だかドヨ~ンとしてしまい、
カラッと晴れて爽やかなお天気の時は、俄然動きたくなる!

天候に左右されることなく、いつも同じでいられたらいいのになあ~と思いつつ、
これも又、地球に生まれ、自然界と共存していく生物として当たり前なのかも。
そんなことを昨日はぼんやり思ったりしていました

今日は父の誕生日
約2週間前、微熱があり、急な暑さのせいとは思うものの、結局1週間も微熱が続き、
毎日、心配とハラハラの毎日でした。

病状が進んだのかと、医師もスタッフさんも心配の中、ようやく熱が下がり様子を見守り、
やっと、平熱の状態がキープできるようになりました。

「お父さん。熱が下がって良かったね。ビックリさせないでよ~」と言うと、

「すまんな。香奈子はいつもいい子やな。」と、ハッキリ言ってくれ、
これには涙を我慢するなど無理で、速攻で後ろを向いて必死で嗚咽を抑えました~

だってね、重度の認知症の父に名前を呼ばれるなんて、何年振りかだし、
私と分かって言ってくれる言葉に、なにもかもが通じる瞬間でした

  

今日は父の大好きな“フィンナンシェ”を持って行きました。
甘いものが好きで、果物も大好きな父は、このフィンナンシェは特別
今年もこうやって、誕生日を迎えることができたこと、最高に幸せです。

父、母、周りの方々へ深く感謝します

もうすぐ夏至を迎えますね。
この今から夏至までの期間は、自分の中で進んで行く道の方向性であったり、
又、ここからどう動いていくか、又、今のままで良いのか・・・などなど、
自分の中で問い返し、もし違和感の様のものを感じたなら、
勇気を持って変換していくように、そのための思考時間と捉えると良いと思います

  

先日のこと。福岡の妹のような友達、プリザーブドフラワー工房☆カーナ☆カーナさんから
とっても、とっても素敵なものを送って貰いました

「香奈子さんのイメージは、もう少し薄いピンクなんだけど、何故か今回は
どうしてもこの色にしたくて!」とのことでした。

色んな困難も乗り越えてきた彼女は、プリザーブドフラワーを創作、指導もしながら、
更に、スキルも向上させてきたガンバリ屋さんです。
いつも、家事や育児もしながら、精力的に頑張る彼女から勇気とパワーを貰っています。

そんな彼女から、素晴らしい作品を受取り、ウットリと見入ってしまうと共に、
愛と力強さを受取りました!

もうすぐ梅雨だけど、これで毎日カラッとした気持ちで、頑張れそう~
カーナさんありがとうね

皆さんも、今この時から、夏至を経て、梅雨を越え、厳しい夏が予想されますが、
心を愛で一杯にすれば、きっと思い出深いシーズンを迎えることが出来ることでしょう

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image