梅雨入りしたものの、お天気のいい日は風も爽やかだったりしますね(*^^)v
空梅雨の心配もされているようですが、明日位から雨が続く模様。
昨日、今日と湿度が高くて暑いのですが、ようやく梅雨本番のようですね!

明後日6月21日は夏至ですね。
1年でも最も太陽の昇る時間が長い日です。
ここから本格的に暑くなるんですよね・・・

スピリチュアル的に、夏至が重要と言われていますが、それは何故か?
それは夏至が一年の折り返しにあたる日だからです。

夏至までの半年間はもやもやと変化が起こっていて、
夏至からの半年はその変化が外に具体的に現れてくるのだとか。

スピリチュアルや目に見えないパワーと言ったものは、太陽と非常に深い関わりがあります。
古来より太陽は神聖な存在で、太陽がなければ人は生きていくことができません。

 

太陽が出ている日は元気がでるものですし、太陽の光を浴びていない人は鬱になりやすいなど、
エネルギーの源と言えます。

そしてその太陽が最も強く光を注ぐのが夏至
エネルギーが強くパワーが最も降り注ぐ日!

今年の夏至は 大きなターニングポイント!大きなシフトの時だと言われています。

社会や、環境も一見、とてもネガティブに見えることが起こっています。
大きなシフトの時には 大きなデトックスが必要です。
新しい世界は 今までにない、感覚や価値観の向こうにあるからです。

何かを失ったり、様々な感情が溢れてきたり。。

本当に私は、これでいいの?
流れに乗れているの?
と思うことが起こっているかもしれません。

でも、その向こうには 今までにない新しい、大きなシフトがあります。
私もこのところ、古い感情が溢れてきて、揺り動かされています。
これも大きな変化の前のデトックスと信じ、受け止めていこうと思っています。

もう手放したと思っていた感情。
人との比較。
自己否定。
どうして私ってこうなんだろう?という思い。

苦しい。辛い。
手放さなくちゃ・・・

という表面的な、感情への対処から一歩踏み込んで、その感覚や感情がどこから来るのか?
その感情の奥にあるハートのまっすぐな要求は何なのか?

それを知る、感じる そんな時が今なのです。

 

みんな今を生きる、大切な存在です。

又、ここからは、今まであなたが頑張ってきたことや気づいていない隠れた才能が開花していく時。
自分にとって必要なものを引き寄せ、自分と合わないものは離れていく時なのです。

ちなみに2016年に大きな変化があった人は、それが良いものであれば2017年は
大事に育てることでよりよくなるでしょう☆

こういった変化が大きく進み始めるのが“夏至”を過ぎてからということ!
こう見ていると2017年はいろいろと状況が好転しそうな年ですね(^_-)

スピリチュアル的には2014〜2016年まではなかなか激しい年だったようですから、
久しぶりに安定して良い方向に迎える年のようです。

良い年なんだなぁ〜って分かるとなんだか行動してみたい気持ちになりますね!

物理的にも日が長いため、1日の行動時間が増えた気がしてアクティブになれますよね!
あなたにとって良い変化がある年だといいですね♡

 
 
 
 ~Arion bless~ 通信
 
*エンジェリックリーディングセラピー/スピリチュアルカードリーディング
  Arion Shower/プライベートレッスン を承って居ります。
*不定期にワークショップ・交流会を開催/イベント参加♪
 
  内容詳細はどうぞこちら ⇒ Menu
 
・LINE@: ID @iul7658k
 
 ~ Arion bless ~ 香奈子
エンジェルコミュニケーター・アドバンス認定エンジェルカードリーダーTM
認定フラワーセラピーヒーラー・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
  http://arionangel.com

 

記事をご覧いただき、ありがとうございました。

*よろしければ「いいね」 or 「シェア」をして頂けると嬉しいです(^^)

 

【LINE@】でもつながって下さいね☆

天使や香りのこと、カードリーディングのワンポイントレッスンなど
ブログやFacebookとはひと味違う情報をお届けします!
「友だち登録」して下さった方へ、ワンカード『今必要なメッセージ』を
プレゼントしますので、受け取って下さいね♪
是非、LINE@でつながりましょう! ※登録方法は下記の●印のどれかで。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
● LINE@ID「@iul7658k」で検索(@をお忘れなく)
● こちらをクリック → http://line.me/ti/p/%40iul7658k
● 下の「友だち追加ボタン」をクリックもしくは「QRコード」を読み込む
 
友だち追加数
 
image